ずかんひょうか

カノコタウンにいるアララギ博士から、埋まった図鑑の数によってアイテムをくれる
 わざマシン54 みねうち
 わざマシン17 まもる(86匹の時点
 

育て屋

3番道路(サンヨウシティの上)にある。
ポケモンを育ててくれる。

プラスパワーとか

シッポウシティ南端西から2番目
ポケモンセンター西の家で戦闘中の能力アップアイテムを買える人がいる。

なつき度チェック

シッポウシティ南端一番東の家
ポケモンセンター東の家で、なつき度をチェックしてくれる
いっしょにいるとしあわせが一番なついている。

博物館~カセキ~

カセキを手に入れたらここに来よう。
博物館は、シッポウシティの北ジムの中だぞ

交換した人数を教えてくれるひと

ヒウンシティの2階に、ポケモン交換した人数を教えてくれるぞ
因みに、ゲーム内交換(通信無し)も数に含まれる。

名前変更

ヒウンシティ4番道路への道左側のビル内1Fでニックネームを占ってくれるおじいさんがいる

パスワード

 ヒウンシティ4番道路への道左側のビル11Fでパスワードを聞く人がいる。
 パスワードを手に入れたらここにこよう。

調査隊。

 ヒウンシティで調査隊になって、すれ違い通信で情報を集めまくろう。
 何かアイテムがもらえるらしいぞ(既に調査済みなのは、依頼を受けるだけで終わるぞ
 報酬:BWどっちが上?スーパーボール     3匹のうち誰を選んだ?ネットボール     1番多いプレイ時間は?タイマーボール     

わざマシンショップ

ライモンシティには、技マシンショップがあるぞ
フキヨセシティには、おてんき関係の技マシンが売ってるぞ
セッカシティには、ふぶき、かみなり、だいもんじの技マシンが売っているぞ

バトルしようぜ

ライモンシティにいろんなバトルをする所バトルサブウェイがあるぞ
バトルサブウェイは別コーナーでの紹介。

トライアルハウス(南西端 左下)でバトル検定をしよう。

北(上)にあるビッグスタジアムとリトルコートは日替わりで対戦できるぞ
 ビッグスタジアムリトルコートは別ページに。

自己紹介や勝った時等メッセージ変更

バトルサブウェイの中で変更してくれるお姉さんがいる。


ミュージカル

ライモンシティ北のミュージカルホールでミュージカルをしよう。

スメル(におい)フェチ

 5番道路の車の中ににおい大好きお姉さんがいる
 キノコや木の実やアイテムを買い取ってくれるぞ
  かおるキノコ→25000円
  ふしぎなアメ→10000円 (売らない方が良い
  おおきなキノコ→5000円
  フエンせんべい→4000円
  もりのヨウカン→4000円
  ヒウンアイス→2000円(高いけどこれで、お金貯めをしようと思うと効率が悪い
  ちいさなキノコ→500円
  モーモーミルク→500円
  ミックスオレ→350円
  サイコソーダ→300円
  おいしいみず→200円
  木の実50円以下ぐらい(売らない方が良い

固体値チェック

 ライモンシティのバトルサブウェイの丸のところにいるジャックが判定してくれる。(クリアー後?

ほしのかけら

 週末になるとカナワタウンでほしのかけらを集めてる人が来るそうな

技にうるさい一家

 フキヨセシティ南東端(右下)に技忘れじじいと技思い出しお姉さんがいるぞ

めざめるパワー判定人

 フキヨセシティのポケモンセンターに判定してくれる人が居るぞ

ハートスイーツ

 フキヨセシティの管制塔で、ハートスイーツを持っていると何かと交換してくれる。

教えわざ

ソウリュウシティのシャガが、ドラゴンタイプにりゅうせいぐんを教えてくれる。

ポケシフター

 過去作品から、ポケモンを連れてこれるぞ!  15番道路(ライモンシティ右ホワイトフォレスト左)の所  ポケシフターの注意。  アイテムは持ち越せない。  秘伝技を覚えていると連れて来れない。  手持ちではなくボックスのポケモンを連れて行く。   ※ミニゲーム :   

アイテム交換

週末(土曜?)にカナワタウンにアイテム交換してくれる人がいるぞ  9/25土曜 あなぬけのひも×2をげんきのかけら ほしのかけらをポイントアップ モンスターボール×20とかいふくのくすり

大量発生

8番道路 グレッグルLv25~41 10番道路 バルキーLv15~47


inserted by FC2 system