攻略チャート4へ……4バッヂ目まで

5番道路へ行こう

 ライモンジムで勝ったら、5番道路への道を通してくれるぞ
 因みに、ベルとミュージカルのイベントをやってなかったら、ここで強制だ。(ミュージカルイベント前ページ参照

 5番道路に入ると、チェレンが来るぞバトルだ。
  チェレン レパルダスLv24フタチマルLv26ハトーボーLv24バオップLv24
 勝つとそのままイベント。カミツレに連れられ会話後ダブルバトル。
 ダブルバトル
  えんじ ユウミ ハーデリアLv26
  えんじ トモヤ ハーデリアLv26
 奥へ行くと、チェレンとカミツレが待っているので、イベント跳ね橋が降りる

・寄り道
スメル(におい)フェチのお姉さん。(別ページで紹介
 スメル(におい)フェチのお姉さん。
  木の実等を買い取ってくれる。
  遊園地の観覧車前でバトルが出来る勝つと一緒に観覧車乗れるぞ(日替わりイベントだ変わらないけど     ミニスカート ミハル ギチムLv25 ・トレーナー情報
 ベーカリー マリカ バオップLv21ヒヤップLv21ヤナップLv21
 クラウン ポール ホイーガLv22ホイーガLv22
 ミュージシャン ジョージ シママLv22シママLv22
 ダンサー タクヤ ダルマッカLv22ダルマッカLv22
 げいじゅつか ジョナサンシンボラーLv23
上列と下列
 バックパッカー チヒロ ムンナLv23
 バックパッカー マイケル ガマガルLv23 タイプ:みず タイプ:じめん

・野生のポケモン
 ヤブクロンLv21 タイプ:どく  レパルダスLv22 タイプ:あく  チラーミィLv19 タイプ:ノーマル  ユニランLv19 タイプ:エスパー    
・手に入るアイテム
 すごいキズぐすり 5番道路入ってすぐ下の柵と木の隙間を通って行くとあるボール
 スーパーボール 最北東(一番右上)の隙間に置いてあるボール(バックパッカーチヒロの右
 げんきのかけら マイケルの左のボール(段差の上側 入ってすぐ上の道を行く
 キトサン マイケル左上深いくさむらの奥
 エレキギター(グッズ) ミュージシャンジョージに勝つともらえる
※ダブルバトルや交換等で経験値のふりわけがあった時、Lv差でもらえる量が変わるぞ
 低い方が多くもらえる。
 是非Lv上げに活用しよう!!

橋の上

※たまに鳥の影が見える。そこに重なるとアイテム(ハネ)か野生のポケモンが出てくるぞ。
 一番下の段は見え難いので集める場合はそこにいよう。
 音が大きい所付近にいるぞ
 でてくるポケモンはタイプがみず ひこう のコアルヒーだけだ。でんきタイプのレベル上げに良いぞ。

・野生のポケモン
 コアルヒーLv22~25 タイプ:みず タイプ:ひこう

・手に入るアイテム
  対応する基礎ポイントをあげるぞ
 たいりょくハネ
 ちりょくのハネ
 ていこうのハネ
 きんりょくのハネ
 しゅんぱつのハネ
 せいしんのハネ
  特に使い道がわからないぞ
 きれいなハネ
※管理人が20分くらいやった結果
 たいりょくハネ×9
 ちりょくのハネ×4
 ていこうのハネ×4
 きんりょくのハネ×10
 せいしんのハネ×4
 しゅんぱつのハネ×2
 きれいなハネ×1

ホドモエシティ

 辿り着いた矢先。橋の上にチェレンと誰かががいるぞ
 ヤーコンに悪者探しを手伝えといわれる。悪者を探さないとジムで戦ってもらえない。頑張ろう。
 南(下)にあるれいとうコンテナの方に行くと、チェレンが寄ってくる
 小さい方の扉から入ろう。(シャッターからは、入れないぞ!)
 すべる氷が難しいが、出口から逆算すると簡単だ。
 下だけ開いてるコンテナがあるぞ入ろう→わるものが固まっている。戦え。
  したっぱ ミルホッグLv23ズルッグLv23
  したっぱ レパルダスLv24
  したっぱ ヤブクロンLv24
  したっぱ メグロコLv23ミルホッグLv23
 したっぱ4人に勝つとヤーコンが出てきて連行してくれるぞ。アイテムとけないこおりが、置いてあるので忘れずに!
 さぁ、ジムに向かおう……ジムの前で何かやっているぞ……イベント後ジム戦だ。
  ※ヤーコンはじめんタイプ使いだ。じめんタイプには、みず くさ こおり のどれかを使って戦おう
ジム仕掛け。リフトのボタンを押して上下好きな所へ行って、ジムの奥にいるリーダーを倒そう。
 リフトだけじゃなく細い道もあるぞ
 さぎょういん カンキチ ガマガルLv28モグリューLv28
 さぎょういん ギンジ メグロコLv28モグリューLv28
 さぎょういん タモツ ワルビルLv29
 ビジネスマン マサシ メグロコLv27ガマガルLv28メグロコLv27
 OL エツコ モグリューLv29
ジムリーダー
 ヤーコン ワルビルLv29ガマガルLv29ドリュウズLv31タイプ:はがね タイプ:じめん
 倒すと6番道路で待っていてと言われるぞ!6番道路奥へ行こう。

※それでも勝てない人へ……橋の上に居た、コアルヒーはみず:ひこうの地面に取ったら天敵だ。バブルこうせんで無双出来るぞ。

・寄り道。
 教え技○○のちかい の人が居るぞ。橋から街に入って二番目の家の人だ。
 漢方屋さん。マーケットの中に漢方屋があるぞ。漢方は苦いからなつき度が下がってしまうので注意。
 モーモーミルク 500円でHP100回復するぞ。すごいキズぐすりが、1200円でHP200なのでお得だ。
 マーケットの西(左)で初めてのトリプルバトルが行えるぞ
  バイクずき チャールズ バスラオLv27ワルビルLv27ゼブライカLv27
 ご当地ボールはダークボール
 ポケモン見せてのお姉さん。例:あなをほるを覚えたポケモンが見たい→ハートのウロコ(日替わり)
 左上に6番道路があるぞ。Lv上げに使おう。
 れいとうコンテナに自販機があるぞ
 ポケモンセンター右下にチラーミィとバスラオ(青)と交換してくれるぞ。オボンのみを持っている
・トレーナー情報
れいとうコンテナ
 たんぱんこぞう コウヘイホイーガLv24カブルモLv24
 たんぱんこぞう シンゴバチュルLv24タイプ:でんきタイプ:むしイシズマイLv24
 さぎょういん エディヤナップLv24ドッコラーLv24
れいとうコンテナ内(倉庫の中)
 さぎょういん カツジバオップLv24ドッコラーLv24
 さぎょういん エイサクヒヤップLv24ドッコラーLv24
 さぎょういん ゲンタドテッコツLv25
 さぎょういん ノリヒロバニプッチLv24タイプ:こおりドッコラーLv24
 さぎょういん ライアンドッコラーLv23ドッコラーLv23バニプッチLv23

・やせいのポケモン
れいとうコンテナ
 バニプッチLv20~23タイプ:こおり
 ハーデリアLv22
 チラーミィLv20
れいとうコンテナふかいくさむら
 チラーミィLv24
 ドッコラーLv26
 バニプッチLv24~27


・手に入るアイテム
ホドモエシティ
 ハートのウロコ マーケットに入ってすぐ左の売り切れで謝ってくれるお姉さんの前を調べる(ダウジング
 たつじんのおび マーケットの黒い服の人。レベル30以上のポケモンを見せるとくれる。
 おおきなしんじゅ マーケットの左に落ちているボール。 左の隠し入り口から入ろう。
 リピートボール ポケモンセンター2Fのお兄さんがくれる
 ハートのウロコ ポケモンセンターの左の家の人にあなをほるを覚えたポケモンを見せるとくれる
 かいがらのすず ポケモンセンター右下の家でずかんが50埋まっているともらえる。
 ハイパーボール 北西(左上)の森の隙間を通っていくと落ちている。
れいとうコンテナ
 ゴツゴツメット たんぱんこぞうコウヘイの下(れいとうコンテナへの橋渡ってすぐ右下)倉庫と倉庫の隙間
 すごいキズぐすり ↑のすぐ右にある軽トラック右側上から、右に2歩歩いて調べるとある(ダウジング
 ポイントアップ 自販機の右にあるタイヤの中(ダウジング
 ハートのウロコ 一番左にあるボール(下から周り込んで取ろう)
 ピーピーエイド 南端のくさむらと柵と崖に囲まれたボール
 タウリン 南東端(右下)のふかい草むらに置いてあるボール。
 ダイブボール 深い草むら一番下の列の左1マスの方のもう一つ左のマスを調べる(ダウジング
れいとうコンテナ内(倉庫の中)
 ネットボール 入ってすぐ左のボール
 わざマシン55 ねっとう 入ってすぐの氷右下(柱と箱に隠れている)氷の左下のマスから↑→↓で取れる。
 こおりなおし さぎょういん ノリヒロの左のボール
 すごいキズぐすり ライアンの右
 とけないこおり わるものが居た所。 
ジム
 おいしいみず お馴染みになりつつある初めのおじさんから話すともらえるぞ
 クエイクバッヂ 5つバッヂを持っているとレベル60までのポケモンが従う。
 

攻略チャート6へ……6バッヂ目まで


inserted by FC2 system